2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカ油のアルコールスプレー

そろそろ夏も終わりに近づいているけど、この夏活躍したのがハッカ油のスプレーだった。 ハッカ油とアルコールを混ぜて専用のスプレー缶に入れるとできる。 健栄製薬 ハッカ油(20mL)[ハッカ油 アロマオイル 花粉対策] 【第3類医薬品】消毒用エタノールIP ケ…

笑えて感動できるゾンビ映画 ウォーム・ボディーズ

最近はめっきり映画を見れていなかったのですが、前々からCMが面白そうなことや口コミが良さそうで、気になっていたコメディ風のゾンビ映画『ウォーム・ボディーズ』を見ました。 ゾンビ映画は食傷気味だったのですが、他とはテイストが全く異なっていたし、…

12の富と7つの恐怖 ナポレオン・ヒルの自己実現を読んで(2)

ナポレオン・ヒルは貧困からはなんとしても逃げ出さなくてはならないと言っている。 単に貧困から抜け出し、富を手に入れると入っても、無駄にお金を蓄えろと言っているわけではなく、心も豊かにしなければ意味がないと主張していて、特に、12の富を手に入…

「身についてしまった失敗への懸念を成功への確信に変える」ための自身に課した変革 ナポレオン・ヒルの「自己実現」を読んで

成功哲学という著作で有名な大富豪のナポレオン・ヒル。 その新刊本がでていたので、早速購入してみた。 自己実現というのはマズローの欲求五段階説において、最上位の欲求にもあたるといわれる。 目次に目を通すと、悲しみ・絶望・逆境・失敗をどう克服し、…

おすすめのアロマ ティーツリーオイル

以前にアロマディフューザーを手作りしました。 nernst.parallel.jp アロマオイルを自由に選べる&混ぜて香りも好きなモノを選べるので、何度か作りなおしているのですが、玄関前やトイレなどに置くのにはティートリーオイルがさっぱりしていて、いいと思い…