私の持ち物リスト -99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる-

今回は、ドミニック・ローホーさんの99の持ちもので、シンプルに心かるく生きるという本を紹介します。 私の持ち物リスト①(ビジネス&生活雑貨編) -99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる- の続編になります。  

  例えば、折り畳み傘についても、女性であるローホーさんがなぜ男物の折り畳み傘を持ち歩くことにしたのかがかかれていたり、女性であれば何個でも持ちたくなるバックをどのようなプロセスで考えて、3つにまで絞ることにしたかなどがかかれています。   ミニマリストを目指している人は、ものをある程度減らすことに成功すると、そこからは、より気に入ったものに置き換えていくプロセスに入ると思います。   この本は、そういったプロセスを進める上で、どのように考え、行動すれば、お気に入りのものにめぐりあえるのかのヒントが満載です。