H&Mの洋服リサイクル

H&Mに古着を一袋(適当なサイズでOK。スーパーの中サイズくらいなら断られたことない。)持っていくと、3000円以上購入した時に、500円割引してくれるチケットがもらえる。ただし期限付きだけど。

 
制限はあるんだけど、このリサイクルシステムが結構お得感があるので、古着がたまると半年に一回くらい、何度かつかっている。
 
古着を売るお店というのは結構あるし、以前はそういうところに渡しにいっていたけど、Tシャツとかだと一枚五円とかで取引されてしまうし、割と売れそうな服でもほつれとかがあると受け取り拒否されることがおおい。
 
そもそも一枚ずつ値段つけてると、人件費もかさむんだろうなとおもう。あとは、お店の人にかなりじっくり見られるので、あんまり変な服を持っていくと、結構恥ずかしい思いをすることになる。
 
 
 
一方、過去3回とも、H&Mのほうはレジで「服以外のものは、はいってないですよね?」と聞かれるだけだったので、全然恥ずかしくないので、結構ぼろぼろのTシャツとかを入れてしまっている。けど、500円(割引チケット;)がもらえる。
 
H&Mは結構奇抜な服がおもてに並びやすいとこもあるけど、安いし、サイズも豊富で、奥の方にはシンプルなスニーカーとかカーディガン、セーター、Tシャツ、寝巻き?、靴下とかが売ってるのでなんだかんだ3000円のお買い物を半年に一回くらいするのはそんなに難しいことではない気がする。
 
おすすめです。