ココナッツオイルの美味しい食べ方

新年度が始まると体調管理のためにも、健康食品とか買いたくなります。

 
ココナッツオイルは他の油と違って、適量毎日摂取すると便秘や肌荒れ、体脂肪率の減少につながるらしいとのことでちょこちょこ飲んでいたのですが、春からは毎日飲みたいなあと思っています。
 
 
 
 
が、なかなか主張のある味と匂いなので、かなり気に入らないと毎日食べるのは難しいかなという感じ。
 
やってみてよかったのは、コーヒーとチャーハンとパンに塗るやつ。
 
コーヒーは最初にはまったんだけど、もともと紅茶派だったので、最初、紅茶にいれてみた。
 
 
そうすると、ココナッツオイルの匂いに完全に負けていて、ちょっと微妙。
 
ココナッツオイルをそのままお湯に溶かして飲んでるみたいな…。
 
もしかしたら高い紅茶ならいいのかもしれないけど、安物にいれたら、完全に負けてる…。
 
高いのにわざわざココナッツオイル入れるのも微妙だなと…。
 
次に試したコーヒーは結構よかった。砂糖入れないと飲めない私でもオイルを入れると若干マイルドになって、砂糖断ちにもなってちょうどよかった。
 
 
 
パンに塗るときはバターと一緒に塗ると美味しい。
 
チャーハンはクックドゥーのチャーハンのもとでレタスチャーハンを作る時に油の代わりに入れてみたところ、ものすごく香ばしい感じになって、多国籍料理の、お店に出てきそうな味に変わってので、結構オススメでした。
 
チャーハンが意外にも、美味しかったので、料理に積極的につかっていきたいな。