
Wordpressで作ったブログに導入するべき3つのプラグイン(①SNSシェアボタン・②エディタ・③多言語化)

WordPress ブログ管理

現在更新中のワードプレスで作成したサイトに新たに導入したプラグインをまとめました。

 

私がまず、やりたかったことは

 

SNSシェア専用ボタンを設置すること。

・日本語圏以外の訪問者にもブログを読んでもらうこと。

・無料ブログでは最初からあるような、見出しや引用を簡単に編集するためのエディタの設定をすること。

 

まず、SNSシェアのボタンがないと、訪問してもらった人にいいなと思ってもらってもそこから広がりづらい。

 

さらにGoogle Adsenseを始めてから、日本語で更新しているにもかかわらず、アメリカやシンガポール、ドイツなどいろんな国からアクセスがあり、いろんな言語で書いたら読んでもらえる人も増えるし、日本文化について書けば、日本の宣伝にもなるかもと思いました。

 

さらにエディタがないと、あまりにもシンプルなブログになってしまって、読みづらい。

 

なのでこれらを解決するためにプラグインワードプレスで新たな機能を追加するためのもの)を3つ導入しました。

 

nernst.parallel.jp